一口馬主で競馬をより楽しむことを目的としたブログ



マイネルカミカゼ

久々の更新です。
忙しいのとドラガンの終わり方があまりにもひどかったので
更新する気にはなれませんでした。

明日カミカゼが出走します。
調教ではレインに大きく先着したようで期待しています。

がんばれ!カミカゼ!

マイネルカミカゼの近況とレース情報

更新日 : 2012年8月17日(金)
マイネルカミカゼは、8月18日(土)小倉2R・2歳未勝利・芝1800mに高倉稜騎手で出走します。追い切りは、今週デビューするコスモライセンスとの併せ馬で、同じ厩舎のMルフレを追いかけたものです。宮本調教師は「雨で時計がかかる馬場状態だったので、坂路で56.2秒とタイムは速くありませんが、息づかいや反応などからは前走からの上積みを感じます」とコメントしていました。

カミカゼは1枠1番になりました。
良い枠ですね。
しかし、特に馬具も試すわけでもなし、
調教で動きが良くなったわけでもないので

大きな変わり身は期待しにくい?

今回、ポジティブな面を探すと、距離延長と高倉騎手が乗ってくれる&使った事での上積み&良馬場でやれそうということくらいでしょうか。
ただ、それだけでは馬券圏内や勝利を期待しにくいですね。

新聞でも印はほとんど無く、
競馬ブックに△がひとつでした。

考えられるとしたら、思い切って逃げて
後は野となれ山となれという作戦がハマる事くらいでしょうか。

ともかく8着以内には入ってくれないと
先々厳しいので、疑問を持ちながらも変わり身を期待します。

馬券は単複と少頭数なので3連複を買いたいと思います。

がんばれ!カミカゼ&高倉騎手!

【競馬ブック】
マイネルカミカゼ【宮本師】
上積みは感じる。この距離で前進があれば。

レッドアンジェリカの近況

12.08.15 
(札幌競馬場)
担当助手「今日は角馬場でジックリ乗ってほぐした後、ダートコースにて単走で5F72秒くらい、3F42秒くらいを、この馬なりでサッとやりました。日曜日に入厩して来て、以前は少し硬さもありましたが、今回は乗っていても硬さは感じられないので、良い形で帰って来たと思います。入厩してから日も浅いので、今日は軽めでしたが、週末、来週とやって行けば問題ないと思います」
国枝調教師「昨日は休み明けということで少しうるさいところも見せていましたが、今日は思っていたより落ち着きも出ていましたよ。今日は単走でこの馬なりの稽古でしたが、使っている馬ですし、息や体は良いので大丈夫ですよ。球節の方も今のところ心配ないので、来週、8月26日の札幌・十勝岳特別(牝馬限定・芝1200m)に三浦騎手で行きますよ」

アンジェリカは落ち着きが出てきたようで良かった。
前回もパドックではいつも程うるさく見えなかったしこのままのテンションでお願いしたいです。

相変わらず、アクシデントが怖いですが、
札幌で調子の良い三裏騎手が乗ってくれるのは嬉しいですね。

順調でさえあれば何の不満もないアンジェリカなので、
期待しています。

マイネルドラガンのレース結果 16着 見苦しい


【競馬場速報】
畠山調教師「普段から後肢の踏み込みが良くなかったり硬さがあるのですが、いざ早いペースになってしまえば問題なく走れるのです。そこをよく理解してくれていて躊躇せずに乗ってくれる丹内騎手に依頼したのですが、今回は久々のほうが響いてしまったようでした。残されたチャンスは僅かですが、なんとか勝利を目指していきます」

更新日 : 2012年8月13日(月)
マイネルドラガンは、8月12日(日)札幌3R・芝1200mに丹内祐次騎手で出走し、16着でした。追い出しても反応できずに直線で後退する内容です。畠山調教師は「一般の未勝利戦はあと3週間で終了してしまいます。番組を選ぶ余裕はないので、交流競走も含めて、入るレースに使っていきたいと思います」と述べていました。
更新日 : 2012年8月12日(日)
丹内騎手「久々の影響でしょうか。きょうは息がもたなかった感じで勝負所で一杯になってしまいました。懸念されていた後肢の入りなどは、確かに甘さはありますけれど許容範囲内でレースへの直接的な影響はなかったと思います」


更新日 : 2012年8月17日(金)
マイネルドラガンは、引き続き札幌競馬場に滞在しており、レース後も順調です。畠山調教師は「前走は久々の影響だと思いますので、次で変わってくれるはずです。ただ、今後も混み合いますからどのタイミングで、どの条件のレースを使えるかがわかりません。何とか勝たせたいので、いつでも使えるように準備を整えていきます」と話していました。


ドラガンは8月12日札幌3Rに出走し、16着でした。

馬体重は+14キロの450キロ。
この+14は少しひっかかりました。
しかし、パドックの外外を回って元気そうでした。
後ろ肢は硬かったですが、いつもどおりだったかな。

レースでは五分のスタートも
丹内騎手が押しても前に行けず、
内外と囲まれた上に距離ロスもある最悪の展開。

3~4コーナーでは手応えが怪しくなってしまい、
直線では全く伸びず16着。

正直レースが終わった後は呆然となり、
競馬場速報を見た後は怒りが湧いて来ました。

クラブに丹内騎手を起用し続ける理由を質問した時は
畠山調教師自身がドラガンをよく知っているという理由で選んでおり、
勝つために最善を尽くしているという話でした。

ところが復帰戦で蓋を開けてみたら、この結果。

何が久々の影響だ!

畠山吉宏調教師、あなたの仕上げが温いからこうなったんでしょう!?

結果を見てみれば、
一杯に追われた調教も無く+14キロで
あの結果なのだから、久々の影響ではなくて仕上げの問題。

今まで掲示板に乗って、他に騎手が乗ってくれるチャンスがあっても
丹内騎手を重用し続けるという、
競馬ファンから観たら愚行としか思えない事をやってきた
のに
我慢してきたのは「最善を尽くしている」というクラブからの説明があったからでした。

なのにこの大事なレースで「久々の影響」だって?

そんな言い訳が通用するレースじゃなかったでしょ!

今回は掲示板はもとより勝たないといけないレース。
そこで掲示板を外すという事は万策尽きたということ。

自身の仕上げが温かった事を棚に上げて
休み明けを言い訳にするのはプロとして見苦しい。

今さら「何とか勝たせたい」なんて白々しすぎる!
ドラガンが以前掲示板に連続して入った時にそのセリフを聞きたかったですね。

まあマイネルホウオウ(三浦皇成騎手でオープン2着)もいますし
厩舎としては問題ないのでしょう。

一頭の馬が引退しても厩舎や騎手は廃業にはなりませんが、
馬や出資者はそれとは違います。

なんでこんな事になるのかまったく理解できませんし、
畠山調教師に対する信頼は地に落ちました。

そんなに丹内好きなら社台系の所属馬にも乗せろよ!

マイネルドラガンの近況&レース情報

更新日 : 2012年7月23日(月)
マイネルドラガンは、22日(日)、函館競馬場の畠山吉宏厩舎に入厩しました。

更新日 : 2012年7月27日(金)
マイネルドラガンは、先週末に函館競馬場に移動してからも順調に乗り込まれています。畠山調教師は「12日(日)の芝1200mを目標に調整しています。ただ、未勝利戦の終了が迫っていますから、そこで権利を外してしまえば同じ条件への出走は難しいでしょう。しっかり仕上げなければなりません。函館で2本、札幌に移してもう1本追い切りをかけてそのレースへ向かう予定です」と話していました。

更新日 : 2012年8月3日(金)
マイネルドラガンは、函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。中間の追い切りは丹内騎手を背に単走で行ったものに。先週金曜日にダートコースへ入れて半マイルから15-15で流したのを皮切りに、今週木曜日にはウッドコースへ入れて終い重点で負荷をかけました。畠山調教師は「徐々に負荷を強めていますが、問題なく進められています。息の感じも悪くないですし、週末、来週と追い切って、予定通り12日(日)の札幌の芝1200mを目標に乗り込んでいきます」とコメントしていました。


更新日 : 2012年8月10日(金)
マイネルドラガンは、8月12日(日)札幌3R・3歳未勝利・芝1200mに丹内祐次騎手で出走します。先週末に函館競馬場から札幌競馬場へ移動しており、水曜日に単走でダートコースへ入れて追い切りを消化。畠山調教師は「70-40でラストだけ脚を伸ばすように指示を出していたので、まずまず予定通りの時計です。再入厩してから、ここまで順調に進められました。未勝利戦終了が迫っていますし、何とかこのチャンスをものにして欲しいと思います」と話していました。

ドラガンはリフレッシュ後、順調に乗り込まれてレースまで漕ぎ着けました。
いよいよ未勝利戦も佳境で、ここで権利を逃せば引退もありえます。
万全を期して欲しい訳ですが、丹内騎手。
ドラガンの為に乗鞍を開けてくれているようですが、結果が伴わなければねぇ。

ただ最近ロージズインメイ産駒が地味に結果を出し始めているので期待。
Mマークも勝ちましたしね。

さて、レースですがドラガンは8月12日(日)札幌3Rに丹内騎手で出走。
4枠8番になりました。

後入れ偶数枠でさすがに今回は出遅れまいし、
押し込まれる可能性のある内枠より真ん中のこの枠はぴったり。

捌き一つで勝ち負けでしょう。
幸い陣営も強気ですし、期待します。
というより勝って貰わないと、足元に不安がある現状では
権利を取っても引退を余儀なくされるかも、なので必勝でお願いしたいですね。

競馬ブックでは◎が2つありましたし、
東スポでも△▲という感じでした。

馬券は単複と、その他は後でじっくり考えます。

頑張れ!ドラガン&丹内騎手!

【競馬ブック】
◎マイネルドラガン【鈴木厩務員】
立て直して、休養前より状態は上。
1200メートルのほうが競馬がしやすいし、勝ち負け。
プロフィール

きねうち麺

Author:きねうち麺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
